FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* thread: ビジネス  * janre: ビジネス

* tag: ヒューマンキャピタルコンサルティング  丹羽政尊 

* category: 未分類

新年明けましておめでとうございます 

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

また、旧年中はご厚情を賜りまして、ありがとうございました。

旧年中は円安によるフォローを受けた一部の大手輸出関連企業で業績の回復が見られたものの、中小企業や庶民の実感としては再び悪化の懸念さえ漂っています。

このような先行き不透明な環境のもとで進路を切り拓いてゆくには、自らの存在意義を今一度見つめ直し、社会に自らの存在価値を認めて頂けるようチャレンジし続けることが今まで以上に必要になります。

わたしたちもその一助となれますよう、取り組んで参りたいと考えております。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、改めましてよろしくお願い申し上げます。

2015.1.1.

ヒューマンキャピタルコンサルティング
パートナー 丹羽政尊
スポンサーサイト

* thread: 経営コンサルタントからのアドバイス  * janre: ビジネス

* tag: ヒューマンキャピタルコンサルティング  丹羽政尊 

* category: 未分類

2014年の抱負 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご指導を賜りまして、大変ありがとうございました。

本年はソリューションラインナップの拡充並びにクォリティ向上への投資を計画致しております。

クロスボーダー案件に関するご要望に対しては、監査法人、会計士、税理士をはじめ、各分野のプロフェッショナルとの連携を緊密化することによって対応体制をより強固なものと致します。

同時に、ドメスティックビジネスのサービス化とローカライズに関するソリューションに関しては、ヒューマンキャピタルへのフォーカスを強化することによって投資効果を極大化することと致します。

産業構造の変化に立ち遅れないように奮闘する皆様を全力を尽くして支援させて頂く所存です。

本年もヒューマンキャピタルコンサルティングをよろしくお願い申し上げます。

ヒューマンキャピタルコンサルティング
パートナー 丹羽政尊

* thread: 経営コンサルタントからのアドバイス  * janre: ビジネス

* tag: ヒューマンキャピタルコンサルティング 

* category: 未分類

2013年を振り返って 

2013年ももう間もなく暮れようとしています。今年一年間、ヒューマンキャピタルコンサルティングをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

日本復興に向け動き出した皆様の一助となれますよう尽力してまいった一年でしたが、支援申し上げているはずが、皆様に支えられ、ご指導頂いていることに改めて気付くこととなり、いつもながら心より感謝申し上げます。

新年より体制を新たに整え、これまで以上にクライアントの皆様からのご要望に応えられるよう、更なる精進を重ねることと致しております。

これからのヒューマンキャピタルコンサルティングにご期待ください。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ヒューマンキャピタルコンサルティング
パートナー 丹羽政尊
* tag: 労働契約法改正案 

* category: 未分類

労働契約法改悪案 

労働契約法改正案には毎回呆れさせられます。今回、同じ職場で5年間勤務すると無期雇用に転換することを義務づけるとしていますが、これで派遣社員やパート社員を救済することなどできません。厚生年金加入の件といい、本件といい、弱い立場の方々を保護するどころか、追い込むような結果をもたらしていることをどう考えているのでしょうか。結局、勤続5年目前で雇い止めされる派遣社員やパートを増やすだけの愚策です。

厳しい経営環境に苦闘している中小製造業にとって、人件費高騰につながる施策は極力避けたいのが本音であり、本改正案が正規雇用者増加を促進することはないでしょう。運用規程、例えば、雇い止めをする場合は次の職場が決まるまでの転職活動を支援するアウトプレースンメント企業への登録及び費用負担の義務を課すなどを定めなければ、労使ともに負担が増すばかりです。

厚労省が非正規雇用者にとって最もわからず屋で、最も手強い敵にならないよう、切に願ってやみません。

* thread: 経営コンサルタント  * janre: ビジネス

* tag: ヒューマンキャピタルコンサルティング  丹羽政尊 

* category: 未分類

あけましておめでとうございます 

2012年が明けました。

新たな年を迎えるにあたって、
嬉しくない話題に触れなければならないのもご時世なのでしょう。

・欧州経済危機の影響及びそれに伴う新興国の成長押し下げ
・ユーロ不安、ドル不安に伴う超円高
・日本の財政危機(一部に日本破産に警鐘を鳴らすものあり)
・諸税増税
・社会保障支出の削減
・65歳雇用義務化
・終身雇用制度の崩壊宣言(経団連) ・・・ etc.

業績を下押しする要因がずらっと並び、
企業だけでなく個人にとっても痛みを強いる可能性が高いものばかりです。

重要な意思決定を先送りしてきた日本が
ツケを払わされる日がとうとうやってきたのです。

痛みはもはや避けられないのですから、
自らの意思で積極的に痛みをマネジメントしつつ
歯を食いしばってイノベーションに取り組むしかありません。

新たな飛躍を叶えるべくイノベーションに注力する皆様に対して
実効性の高いコンサルティングとコーチングを提供することが
私たち自身のイノベーションにつながり、
ひいては日本のイノベーションにつながると信じております。

本年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ヒューマンキャピタルコンサルティング 丹羽政尊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。